あなたの理想高くない?勘違い女性になる前に是非読んでおきたいオススメ記事!

あなたの理想の結婚相手はどんな人ですか?

そこで今回は、どこからが理想が高いのか?を徹底分析!!結婚できない理由がもしかしたらみつかるかも??
 


では、女性が結婚相手に求めるものをランキングにしてみました。

第1位 『年収』

第2位 『頼りがいがあるかどうか』

第3位 『居心地の良さ、相性』

第4位 『将来性』

第5位 『ルックス』

以上が女性の結婚相手に求める条件のランキングになっています。


☆第1位 【年収】
  • 『付き合うだけなら気にしないけど、結婚相手となると年収は気にしてしまいます』
  • 『お金がないと将来不安だから。』
☆第2位  【頼りがいがあるかどうか】
  • 『結婚相手には頼りがいを求めてしまいます』
  • 『頼れる男性でないと不安』
☆第3位  【居心地の良さ、相性】
  • 『この先ずっと一緒にいるので、居心地を重視します』
  • 『趣味が一緒だったり、同じものが好きだったりすると嬉しい』
☆第4位  【将来性】
  • 『将来有望な人に惹かれます。子供のことも考えてしまいます。』
  • 『仕事を頑張っている人に魅力を感じるので、できる人が好きです』
☆第5位  【ルックス】
  • 『子供のことを考えるとイケメンがいい』
  • 『顔が良くないと好きになれない』
【結婚できない理由?高望みしている女性の特徴】

なかなか結婚できないとお悩みの方。結婚に対して「高望み」していませんか?

そんな高望みしている人の特徴とは?

その第1位はやはり年収「お金」でした。

高望みしている女性の特徴として年収1000万円以上を望んでいる方が非常に多いことがわかりました。

年収を職業別にした記事がありますので、よければこちらもご覧ください

リアルな現実!男性の収入はどれくらいを望むべき?結婚前に是非知りたい年収事情

 

平均的には男性の収入は600万円以上を望んでいる女性がほとんどです。しかし、現実600万円でも、サラリーマンの平均以上だという認識をしておいてください。

【男性が嫌うこんな女性とは結婚したくない】
☆第1位  【収入1000万円くらいはないと無理だよねと言う女性】
  • 『とにかく金金金という女性は嫌です』
  • 『奢ってもらって当たり前というのがすごく伝わる女性』
☆第2位  【勘違い女性】
  • 『自分を可愛いと勘違いしているのは無理』
  • 『まず自分に合った男性を求めて下さい。』
☆第3位  【理想が高い】
  • 『理想ばかり語っている女性は嫌です』
  • 『理想が高い割に、自分の事は磨かない』
☆第4位  【相手に求めすぎ】
  • 『何でもかんでも求めてくる女性は苦手』
  • 『少しは自分でやれと思う。何でもかんでも頼るな』
☆第5位  【わがまま】
  • 『なんでもわがままな人は嫌です』
  • 『子供じゃないんだから少し成長して下さい』

以上が男性が苦手な女性のタイプです。女性は結婚する時に収入のことを気にするのは当然かもしれませんが、男性側からしたらお金お金と言われるのは嫌なようです。

中でも、奢るのは構わないけど、奢ってもらって当たり前という女性は絶対無理ですと言う男性がほとんどでした。

男性から見た高望み女性とは?まとめ

結婚は人生の中でも重要な一つです。もちろん妥協して結婚しろともいいません。しかしあまりにも高望みしていると、そのチャンスを逃してしまっているかもしれないのも事実です。男性に自分の理想を求めるのであれば、自分自身もその条件に見合った女性になれるよう努力をしなければなりません。一方的に求めているばかりでは、男性から呆れられてしまい、相手にされなくなってしまいます。

それでもわかってはいるけど高望みしてしまう女性はどうしたらいい?

中には理想の人がいないならわざわざ結婚しなくてもいい。という女性もるようです。

必ずしも結婚しなくていはいけないなんてルールもありませんので、無理してでも理想を下げる必要はないのです。

むしろ女性としては、高望みすることにより自分を高める事の出来るチャンスだと思って下さい。自分磨きをする時間なのです。

先程も言いましたが、自分を磨かず相手にばかり理想を求めるのはお門違いです。ではなく、相手に思想を求めるならば、自分も理想の男性に合うような女性になればいいのです。見た目や中身をもっと磨き、理想の男性が自ら寄ってくるような女性になることができれば、あなたの理想の結婚相手がみつかるかもしれません。

理想の相手を求めすぎてしまう女性は、今すぐ自分磨きから始めてみて下さい。

高望みしていないのにもかかわらず、結婚できないのは何故?

このタイプの女性は大体以下の条件が当てはまります

  • 出会いの場に行かない
  • 優柔不断
  • 積極性がなく、常に受け身

ではないでしょうか?そもそも出会いがないのではなく、出会いの場に行かなかったり、友達付き合いが悪かったりしませんか?そしてなかなか決断できない人もこの手のタイプには非常に多いです。そして最後に、常に受け身な女性。誘ってもらわないとダメ。自分がいいなと思っていても誘えないでいつまでも悩んでいる。こんな方はなかなか結婚できません。

何もしなくても男性が寄ってくるのはよほどの美人くらいです。大抵みなさん努力しているのです。自分の殻を少し破って、積極的になれば必ず素敵な出会いがあるでしょう。



まとめ


いかがでしたか?自分はそんなことないと思っていても、少しはもしかして私の事かも?なんて思った人もいるのでは?

決して理想が高いのが悪いわけではありません。理想ばかり語り、何もしないのがいけないのです。

自分自身をしっかり見つめ、理想の男性に見合った女性になれるよう努力をすれば、それだけで今より数倍魅力的な女性になれるはずです。

あなたにとって理想的な旦那様とはどんな男性ですか?もう一度初心に戻って考えてみるのもいいかもしれませんね♡

Mimi のプロフィール写真

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 結婚する前に!!是非抑えておきたいチェック項目♡

  2. 彼のことは何でも知りたい。知りたがり女は嫌われる??💔

  3. もしかして脈あり?男性が好きな女性にだけする行動とは?♡

  4. 妄想爆発!!男性が女性に言われたいセリフまとめ♡

  5. リアルな現実!男性の収入はどれくらいを望むべき?結婚前に是非しりたい年収事情

  6. くるりんぱを使ったLOVEヘアアレンジ♡

  7. 一緒にいると疲れる彼女の特徴と愛される彼女になる為に必要なこと♡

  8. 【男性必見☆】イケメンよりも〇〇がモテる!!その方法とは?

  9. 男性は女性に何を求めているの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ