男性の心理を徹底分析!本音を丸裸♡

男性の心理を徹底分析!本音を丸裸♡

 

男性が何を女性に求めているのか?

これからお付き合いしたいなと思う彼や、結婚したいなと思う男性がきっと現れてくるでしょう。

そこで、男性の本音を知っておいて損はないと思います。

男性の恋愛観はいかがなものか?是非参考にしてみて下さい。


☆男性が女性に求めるものは?

【彼女に求めるもの】

  • 『楽しさ』
  • 『癒し』
  • 『刺激』

【結婚相手に求めるもの】

  • 『安心感』
  • 『癒し』
  • 『優しさ』

男性は彼女に求めるものと結婚相手に求めるのは少し違うようです。

女性は付き合う=結婚に結び付けて考える方が多いようですが、男性の場合は結婚まで考えて付き合う人はなかなかいないようです。もちろん年齢にもよるとは思いますが、女性ほど結婚願望が高くないのも事実でしょう。

☆結婚願望の強い女性は好き?嫌い?

【好き派】

  • 『結婚願望があるから』
  • 『自分との将来を考えていてくれて嬉しい』
  • 『しっかりした女性の印象を受ける』

【嫌い派】

  • 『自分に結婚願望がないので』
  • 『最初から結婚を意識されるとプレッシャーに感じる』
  • 『試せれている気がして落ち着かない』

男性と女性の結婚観はやはり違うようです。

付き合ってから結婚を意識するのが男性

結婚を意識できる人と付き合うのが女性

あまりに結婚願望が強すぎると男性は一歩引いてしまう可能性がありますので、あまり肩の力を入れすぎず、自然体で恋愛をしてみて下さい。

 



☆連絡をマメに取るのはあり?なし?

【あり派】

  • 『好きな人とは毎日連絡を取りたい』
  • 『好きだからこそ連絡取りたいのは当たり前』
  • 『声が聞きたいから』

【なし派】

  • 『毎日連絡しなければいけないという義務感が嫌だ』
  • 『そんなに連絡するほど話題がない』
  • 『単純に面倒くさい』

男性はあまり連絡をマメにとらない人が圧倒的に多いようです。

付き合う前にマメなのが男性

付き合ってからがマメになるのが女性

男性は付き合ってしまうともう俺の女だと勘違いし、ほったらかしにしてしまう傾向が多いです。逆に女性は付き合ってからの方がマメになり、どんどん愛情表現をしていきます。

そこにギャップが生まれ、お互い上手くいかなることがあるようなので、お互いをしっかり理解してあげましょう。

男性が付き合った途端冷たくなるのは、冷めたからではなく、ある一種の安心感だと言えます。付き合う前はものすごく努力し、絶対彼女と付き合いたいという思いで頑張ります。むしろ、その状態の方が本当の彼ではなく、無理している状態なんです。それが付き合うと安心し、本来の彼に戻るだけなんです。ですのであまり心配しないようにして下さいね。

たまに「付き合ってから冷たくなった」「もう私のこと好きじゃないんでしょ」なんてことを言う女性がいるようですが、そんな事を言ってしまうとプレッシャーで彼はあなたの元を離れていってしまいますので注意しましょう。

 

☆付き合ってからうまくいくのはどっち?

【似た者同氏】

  • 『性格が似てるからケンカがあまりない』
  • 『安心感を得られる』
  • 『付き合っていて楽』

【正反対の者同士】

  • 『お互いにない所が魅力』
  • 『違う部分が合ったほうが楽しい』
  • 『色々助け合える。足りない部分を補え会うことができる』

似た者同士が良いという人は、ある種恋愛に楽さを求めているようです。一緒にいて落ち着くや、安心できる。自然体な恋愛を求める傾向にあるようです。

逆に正反対の者同士がいいという人は、向上心が強く、自分にないものに魅力を感じ、お互いを高め合える関係を求めている人が多いという結果になりました。

付き合って結婚するうえでお互いが何を大切に思うかはもちろん重要ですが、結婚して離婚率が低い夫婦には、お互い共通点が多く、趣味などが一緒で、夫婦そろって一緒に何かをしている人が多いようです。是非参考までに。

☆付き合ってからも女友達と連絡は取りあう?

【取る派】

  • 『付き合ったからと言って、友達と連絡を取らないのはおかしい』
  • 『別に何もないから気にしない』
  • 『友達と彼女は別』

【取らない派】

  • 『彼女にも男友達と連絡を取ってほしくないから』
  • 『彼女が心配するなら取らない』
  • 『彼女ができたら取る必要がない』

異性との友達関係は成立するのか?

これは恋愛と友達における永遠のテーマではないでしょうか?

友達と彼女をしっかり分ける人もいれば、友達関係から彼女に発展する場合もあります。絶対ないとも言い切れないし、○○ちゃんとは絶対にないかもしれません。正直人によるんだと思います。

ただ、彼の友達関係にまで彼女が口を出して来たら、きっと彼は嫌な思いをするでしょう。万が一女性友達がいる場での飲み会や、遊んだりする日があるとすれば、「今日は楽しんできてね。私も〇〇君の声聞きたいから今日帰ってきたら電話してね」くらいの感じにしてあげて下さい。

そこで電話をした時に「本当は少し不安だったんだ。だって○○君カッコ良くてモテるから、取られちゃいそうで不安で♡」

なんて少し甘えた感じで電話をすれば彼はもうイチコロです。「なんてこいつは可愛いんだ。この子を心配させるのは辞めよう」と自ら自然に遊びに行かなくなるかもしれません。

逆に、女友達と連絡禁止。遊びに行くのもダメ。なんて言われてしまった方が男性は隠れてコソコソしてしまいます。お前だって男と連絡取ってるだろと。

そんなケンカ見たことありませんか?

お互いの考えを十分に尊重し、何でも否定から入らないようにしましょう。

 

 

Mimi のプロフィール写真

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 結婚する前に!!是非抑えておきたいチェック項目♡

  2. 【保存版】男性が好きな女の子に出すサインとは?♡

  3. 2番目に好きな人と結婚すると幸せになれるって本当?その理由とは?

  4. 行動による人の心理とは?♡女性のお悩み解決☆

  5. ダメ男にはまりやすい女性のタイプ!!

  6. 女性必見!!男性の本音まるわかり♡デート編♡

  7. 【女性必見記事♡】男性が好印象と思う女性とは?3つのポイント

  8. リアルな現実!男性の収入はどれくらいを望むべき?結婚前に是非しりたい年収事情

  9. 【恋愛名言集】恋の魔法(⋈◍>◡<◍)。✧♡男性に言われたい萌えセリフ10選♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ