全く意識していなかった人を急に好きになる♡女性の心理とは?ͮ̕

全く男性として見てなかったんだけど……

好きじゃなかったんだけど…..

なんて言いながら付き合ってる女性って意外と多くないですか??

男性って逆に、全く意識していない女性と付き合うのってほとんどないのではないでしょうか?

昔から友達だったけど、実はしっかり女性としてみてた。と言うケースなら大いにありますが、女性としてみていないのに急に付き合うなんてことはまずないでしょう。

では何故女性は好きじゃない人と付き合うことができるのか?その理由とは?その秘密を徹底解剖します。

【好きじゃない男性と付き合う人は多い?】

実は女性は意外と多いんです。

好きじゃないけど、いい人だし、断る理由もないし、嫌いじゃないから…..

付き合っているうちに好きになるかも?と思って付き合うパターン。

男性ってあんまりないですよね?

男性からしたら「何で好きでもないのに告白OKしたの?」と不思議に思います。付き合いたての頃は気持ちの温度差にショックを受けてしまうかもしれません。

ただし、そこはぐっと我慢しましょう。女性とはそういう生き物だと思って下さい。では早速、その秘密を探っていきましょう。

☆1【好きではないけど嫌いではない。はチャンスである】

女性って影のある男性や、危ない香りのする男性に魅力を感じがちなんです。あなたはずっと友達だし、男性としてみたことない…なんて思われているかもしれません。しかし待った。これって実は全くチャンスがないわけではないんです。

男性が付き合えないパターンの一つに『諦めてしまうがあります』まず、あきらめないでください。時間はかかるかもしれませんが、ノーチャンスではありません。いつも一緒にいる。悩んでいる時は相談にのる。こういう地道な努力が実を結ぶんです。

○○君はいい人だし、嫌いじゃないし、優しい人だよな。なんで私付き合わないんだろ?と思わせたら勝ちです。嫌いじゃないと言うことは、好きになる可能性があるということなんです。今現在、彼女があなたのことを好きでなくても大丈夫。自信をもって下さい。今あなたにできること。それは彼女に優しく接し、告白することです。

自分は恋愛対象に見られていなくても、告白した瞬間から状況は一変します。彼女は急にあなたのことが気になるはずです。『えっ?いつから?よく考えたら〇〇君ていいかも♡』なんてことにならない可能性は0じゃないんです。彼女の頭の中にあなたがたまたまいなかっただけなんです。まずは勇気を持って告白してみて下さい。

☆2【寂しがりな女性は恋に落ちやすい?】

常に彼氏が途切れない女性って周りにいませんか?これは間違いなく寂しがりな女性です。寂しいから、私の事を好きでいてくれる男性なら誰でもいいかな。とりあえず好きな人ができるまで、好きじゃないけど〇〇君と付き合ってみよう。パターンです。

しかしこの手のタイプの女性と付き合うのは気をつけて下さい。今現在好きではないけど、だんだん好きになっていくのとは違い、好きな人ができるまでの「期間限定彼氏」になる可能性が非常に高いので注意が必要です。

いつも誰かが隣にいないと寂しいという、情緒不安定なメンヘラ女性かもしれません。

☆3【スペック好き女子♡彼が好きではなく、彼のスペックが好き】

『高身長』 『高収入』 『高学歴』 などの3高が昔は流行ましたね。

今ではあまり聞かれなくはなりましたが、SNSが普及し、今はInstagram,Twitter,Facebookなどに載せてリア充感を出したい。私はこんないい男と付き合ってるの!!感を出したいなど、やはりスペックが高い男性は人気のようです。ある意味当然と言えば当然ですよね。イケメンの方がいいし、お金もないよりある方がいい。普通の事です。

付き合いたい人は見た目重視になり、結婚を考える人はお金重視になる?

若い子(まだ結婚を考えていない女性)はよりイケメン。顔が良くて身長が高くて….なんて感じで見た目が優先されるんではないでしょうか?もちろん優しいとか、性格の部分も重要ですが♡

逆に(結婚を考えている女性)は男性の収入面や、将来性に目が向きます。見た目重視ではなく、より現実をみて不安要素が少ない男性を選びたいようです。

しかし、お金目的は嫌だ!!という男性。お金もあなたの魅力の一つだと思えばいいのです。武井壮さんがこんなことを言っていました。お金を持ってみて、男性は自分から離れて行ったと。金目的で会おうとしていると思われたくないと言う心理からでしょう。

逆に女性は寄ってくるようになったと。しかし、今の自分は自分が思い描いていたものであって、お金を手に入れたことで女性が寄ってくるのが嫌だと言う意味がわからないと。

お金をもっている自分も、自分の魅力の一つですよね。

確かこんなことを言っていたのを聞いた気がします。多少間違っていたらすいません><

まさにこの言葉ですよね。

スペックがあるのはいいことです。身長が高い人も、お金がある人も、収入が多いのも、ないよりあった方がいいですよね。

あくまで、スペック重視の女性がいるのも確かですが、あなたとの将来をしっかり考えた上でのことかもしれません。付き合っているうちに、あなたのことが大好きになり、いなくてはならない存在になります。

だってあなただってそうではないですか?

彼女のどこが好きですか?顔ですか?スタイルですか?

同じでしょ?

結局は見た目で選んでいる人多いですよね?性格はすごくいいけど、見た目が….と思いながら付き合ってる男性って少なくないですか?実は男性のが女性よりもより見た目を重視してるんです。お金や学歴を気にしない代わりに、見た目を重視してるんです。

結局のところ、同じということですね(笑)

まとめ


好きではない男性を好きになる女性の心理はいかがでしたか?

女性って不思議ですよね?

男性とは全く違った感覚です。ですので、男性は自分から諦めないことが大切です。

脈があるかないかなんて関係ないんです。好きと言う気持ちを伝えることで何かが変わるかもしれません。

だって女性は、好きでもない男性と付き合うことができるんですから。あとは付き合ってから、本気で好きにさせてしまえばいいんです。

Mimi のプロフィール写真

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 『好きな人を振り向かせる為の戦略♡』

  2. もしかして脈あり?男性が好きな女性にだけする行動とは?♡

  3. 行動による人の心理とは?♡女性のお悩み解決☆

  4. 男性の本音を告白!!本当にモテるのはこんな女子♡

  5. 一緒にいると疲れる彼女の特徴と愛される彼女になる為に必要なこと♡

  6. 2番目に好きな人と結婚すると幸せになれるって本当?その理由とは?

  7. 男性から見た気になる女性の話し方!~絶対彼氏できないだろうなと思う女性とは?

  8. 男は何故不倫をするの?既婚男性の本音を暴露!!この2つの発言には要注意!

  9. 超簡単♡なのに可愛い♡くるリンパヘアアレンジ♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ