結婚する前に!!是非抑えておきたいチェック項目♡

結婚を考えている男性がいる….

ちょっと待って下さい。あなたは彼のことをどこまで理解していますか??結婚する前に是非とも抑えておきたいポイントをまとめました♡

☆【どんな家庭を築きたいですか?】

結婚を考えている彼とは、絶対にどんな家庭にしたいと思っているかをしっかり話し合って下さい。彼は子供が欲しいと思っていますか?田舎に帰ろうとしていませんか?その他にも、えっ?なにそれ!聞いてないんだけど….

みたいなことにならないように気を付けましょう。自分は結婚したら子供を2人産んで、マンションン買って、子供は受験させて。みたいに考えているのに、まさか結婚したら旦那の実家に帰って両親と同居、子供もいらないなんて言われたら最悪ですよね。そうならない為にも、必ずお互い話し合いましょう。どうしても考え方にズレがある場合は、結婚しても上手くいかない可能性の方が高くなるおそれがありますので、もう一度考え直した方がいいかもしれませんね。

ずっとこれからも一緒にいるパートナーですから、考え方や、理想の夫婦像はきちんと話しておきましょう

☆【お互い隠し事はないですか?】

誰しも相手に言いたくない事の一つや二つあると思います。決して全てを伝えろとはいいません。しかし、最低限のことはお互いに知る必要があるでしょう。実は離婚経験があるや、子供がいる。借金があるなどは、結婚してから発覚したら大問題ですので、必ず事前に伝えておきましょう。

その他、後から知られたらまずいなと思う事があれば、言いにくいかもしれませんが最初に伝えましょう。もしくは墓場まで秘密にしておきましょう。

☆【彼は嘘をついていませんか?】

冗談などの嘘なら可愛いものですが、嘘にも2種類あるのをご存じですか?

  1. 相手を騙す嘘
  2. 自分を大きく見せる嘘

まず騙す嘘ですが、これは浮気や、相手を騙し傷つけてしまう嘘のことです。こういった嘘は病気に近くなかなか治りません。付き合ってる時に浮気をされてしまった経験がある方は「結婚したら変わるだろう」と思ってはいけません。男性の浮気は治ることはないだろうくらいの覚悟をもったほうがいいかもしれません。

騙す嘘はある意味わかりやすかったり、前科があるため、女性の方もある程度覚悟できるかもしれませんが、厄介なのが自分を大きく見せる嘘です。

会社で重要なポストに就いていると言っていたのに、蓋を開けたら何のポストもない下っ端だったり、将来俺は店を出して頑張るんだ!と言っていた彼が口だけで全然行動力がなかったり、こんなに働かない、稼げないで、これからの将来どうすればいいの?こんなはずじゃなかった。彼を信頼して結婚したのに、この人何もできないじゃん。頼りにならないじゃん。私が働かないと…..

将来有望な彼と結婚して、家庭に入って幸せに暮らすはずだったのに…..

なんか全然イメージしてたのと違うんですけど><

なんてなってしまいます。男性は特に好きな彼女の前では自分を大きく見せたがるものです。しかしそこは、普段の行動力や発言、仕事に対する取り組みなどをしっかり見ておきましょう。最後は彼の言葉ではなく、自分の目を信じましょう。

☆【あなたのことをどれくらい大切にしてくれてますか?】

結局はあなたに対する愛情がどれくらいあるかが大切になってきます。生涯ずっと一緒にいるパートナーですから、あなたのことを一番に考えてくれて、大切にしてくれる人が一番いいでしょう。仕事や趣味、友達も大事。でも何があっても一番はあなたの事を考えてくれる。そんな彼が理想的ですね。結婚して態度がコロっと変わるなんてのは、結局あなたのことが一番なのではなく、自分のことが一番好きなんだと思います。

☆【金銭感覚はかけ離れていませんか?】

夫婦になるということはお金も一緒になとになるということです。沢山稼いでくれる彼ならまだいいですが、浪費癖が激しく、お金を貯めることができない人もいますよね?ブランドが大好きだったり、ギャンブルが大好き。見栄っ張りでなんでもかんでも奢ってしまう。こんな彼には特に注意が必要です。

借金がなければいいというわけではなく、将来の事、更には老後の事までしっかり考えられるパートナーをみつけましょう。

まとめ


結婚する前に是非とも抑えておきたいチェック項目はいかがでしたか?

結婚はお互いにとってすごく大事ですよね。生涯を共に過ごしたいと思うなら必ず結婚する前に確認しておきましょう。

結婚してからルールをつくるのではなく、結婚する前にお互いの気持ちをしっかり伝えあうことが大切です。全く考え方が同じなんてことはまずありえないと思いますが、お互いがお互いの事を気づかい、尊重しあうことで二人の仲は更に高まり、お互いが最高のパートナーとなることでしょう。一つ一つの積み重ねにより、二人の愛は更に深まっていくのです♡

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 彼女にもらって嬉しいLINEとは?彼氏が喜ぶメールをご紹介♡

  2. 尽くす愛は成功しない?しにくい??💔

  3. 【デートに誘いづらい】と感じる女性のタイプ4選💔

  4. 【恋愛名言集】恋の魔法(⋈◍>◡<◍)。✧♡男性に言われたい萌えセリフ10選♡

  5. 男性は女性に何を求めているの?

  6. 一緒にいて楽しいと思う女の子ってどんな子?男性が思う面白い子とは?

  7. 男性の本音を告白!!本当にモテるのはこんな女子♡

  8. カップルが長続きする秘訣♡教えます♡

  9. ずっとラブラブでいたい♡カップルのルール♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ