体調不良の彼に贈るメールやLINEのポイント♡

彼から体調が悪いと連絡が……すごく心配ですよね。そこでそんな時、彼にどんなメールを送ると良いか?またはダメかを解説していきます。

【絶対ダメな長文メール】

心配だからと言って長文メールは絶対NGです。

彼は体調が悪いので、そんなに長いメールは読むだけで疲れてしまいます。なるべくそっとしておいてあげましょう

【どんなメールが喜ばれるの?】

アンケート調査第1位もメールはこちら!!

『〇〇君大丈夫?最近頑張りすぎてたから風邪引いちゃったかな?ゆっくり休んで早く元気になってね。もし私にできることがあったら看病しに行くから遠慮なく言ってね。』

いかがでしょうか?

これが男性が喜ぶメール第1位です。

すごく普通ですよね?

しかし体調が悪い時はこれくらいでいいんです。

☆『メールは短く端的に』

☆『体調を気遣ってあげている』

☆『最近の頑張りを知ってて気遣ってくれた』

☆『早く元気になってね。と励ましの一言』

☆『何かあったら連絡してもいいんだと言う安心感』

これら全てがこの短いメールの中に入っています。メールは長ければ長い程気持ちが伝わるというわけではありません。その都度喜ばれるメールは違うんです。

そして、体調が悪い時でも彼女に心配させまいと、優しい彼は無理にメールを返してこようとします。しかしここは、返信を返すのは辞めましょう。彼を休ませる為にも、『無理してメールしないでね。何かあればすぐ行くから、今はゆっくり休んでね。』と返信しましょう。そして、そこから2.3日経った頃、体調はどう?と気遣ってあげてください。

まとめ


彼の体調が悪い時に贈るメールやLINEはいかがでしたか?参考になりましたか?

愛情が深すぎて、何でも感でも尽くしたり、自分の感覚で相手に接しないように気を付けて下さい。何事もほどほどが丁度よかったりするんです。よく、女性がサプライズとか言って急に家に行ったりすることありませんか?男性は実はものすごく嫌みたいですよ。浮気がどうのとかでなく、怖いと感じてしまうようです。優しさも度が行き過ぎると重たい女になってしまうので気をつけましょう。

 

 

 

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. デート中の沈黙が気まずい…楽しくデートを成功させる方法とは?

  2. あんなにラブラブだったのに….彼女に対して好きな気持ちが冷めてしまう理由とは?

  3. ♡恋愛についてかんがえてみる♡

  4. 男は何故不倫をするの?既婚男性の本音を暴露!!この2つの発言には要注意!

  5. なんであの子ばかりモテるの?男性を引き付ける女の子の特徴5選♡

  6. 男性から人気の職業とは?輝く第1位~3位を発表します♡

  7. 学生から社会人まで、彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼントはコレだ!納得のプレゼント5選をご紹介♡

  8. 全く意識していなかった人を急に好きになる♡女性の心理とは?ͮ̕

  9. リアルな現実!男性の収入はどれくらいを望むべき?結婚前に是非しりたい年収事情

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ