男性が貰って嬉しい誕生日プレゼント♡貰ってうれしくないプレゼント❤︎とは?徹底解剖!

異性に贈る誕生日プレゼントってすごく難しいですよね。せっかくなら喜んでもらえるものを贈りたい。でも何をあげたら喜んでもらえるかわからない。そんな方に是非参考にして頂けたらと思います。

☆1 【絶対NG!男性が貰って困るプレゼントとは?】

ズバリ!手作りです。すごく喜んでくれる人もいるかもしれませんが、貰って困るプレゼントに手作りのものと答える男性は非常に多いのも事実です。『手編みのセーター』など、昔はプレゼントされて嬉しい物だったかもしれませんが、時代は変わり今ではNGプレゼントになっています。

『バレンタインチョコも手作り派は少数に??』

手作りのものはちょっと…..

彼女ならまだしも、友達からの手作りは….

って男性が最近すごく多いんです。女子力を高く見せたい。私こんなにできるんだよ。とアピールしたつもりが、逆効果だったなんてことにはならないように気をつけましょう。

※好きな彼女から貰う手作りチョコは最高に嬉しいです♡と答えた男性がほとんどでした。

友達→売り物のチョコをプレゼント

彼女→手作りチョコをプレゼント

『リクエストしたものと違うものをくれる』

??頭に??が浮かんでしまうようなプレゼントはなるべく避けましょう。中には(何が欲しい?)と聞いておいて全然違うものをプレゼントする人もいるらしいので、絶対NGです。

☆2 【プレゼントと同じくらい手紙が実は嬉しい男心♡】

本当に嬉しい物って実は物ではなかったりしませんか?男性の場合は物欲がそんなにないなんて方もいます。金額の大小でもなければ、物の大小でもありません。大切なのは気持ちなんです。プレゼントを渡されて家に帰ってみてみるとそこには手紙が♡この手書きの手紙こそが実は男性が一番喜んでくれるんです。

 

☆3 【相手の欲しい物はどうやって聞けばいい??】

彼に何が欲しいかストレートに聞いて大丈夫。むしろここは『この時計〇〇君に絶対似合うと思ったんだ♡』  『私の好きな物身に着けてほしくてこれにしちゃった♡』など、物をただあげるのではなく、彼女がちゃんと自分のことを考えてくれて、なおかつ彼女の好きな物をつけてほしかったんだ。と言われたら嬉しくないはずがありません。

物よりも気持ちが大切ですね♡ただし、何が欲しい?と聞いてから選んでしまって違うものを渡したら??となるので気を付けて下さい。そして、こだわりの強すぎる彼には自分の考えは通用しない場合があるので要注意です。

☆4 【何をプレゼントしたら男性は喜んでくれるの?】

予算にもよりますが、高すぎず安すぎずがベストです。学生なら1万~2万円。社会人なら2万円~5万円くらいがベストではないでしょうか?もちろんカップルの収入にもよりますが、大体のこの辺りを目安に考えましょう。

  1. 時計
  2. バック
  3. ネックレス(アクセサリー)
  4. 財布
  5. マフラー

この辺りをプレゼントに選んでおけばまず間違いはありません。

※高すぎる物をあげてしまうと男性はプレッシャーに感じてしまいます。彼女の誕生日には一体何をあげたらいいんだろう?それこそ誕生日を純粋に祝うと言うよりも、かなりのプレッシヤーでストレスになってしまうかもしれません。自分の誕生日にストレスを感じられるなんて嫌ですよね?

男性に金銭的にも無理をさせないのも優しさだと思います。

☆5 【欲しい物がないといわれてしまったら変わり種をプレゼントしよう】

長年付き合っていると正直、誕生日プレゼントなんていらない。欲しい物なんてない。なんて言われてしまうかもしれません。しかしここは


ずっとラブラブでいたい♡カップルのルール】


にも書きましたが、記念日などの特別な日はちゃんとお祝いしましょう♡

そこで、プレゼントはいらないと言われてしまった時にあげる変わり種を紹介します。

  1. ド派手な下着♡ 浮気防止用ね♡なんて言われたら少し笑ってしまいます。付き合いたてのカップルに浮気防止用ね!!なんてプレゼントされたら、重い女だな。ちょっと気持ち悪いかも。なんて思ってしまいますが、長年付き合ってるカップルや夫婦には思わず今更??(笑)と笑ってしまいます。
  2. 自分自身をプレゼント♡ はい誕生日プレゼント。なんて自分の首にリボンでも付けてプレゼントして下さい♡絶対ウケること間違いなし。彼は恥ずかしがって『アホか』と言ってくるかもしれませんが、内心『あいつ可愛いな』と思うはずで♡
  3. 一緒に遊べるものをプレゼント♡ 更に仲を深める為にも、一緒にできるゲームなどはオススメです。家で一緒に楽しめるし、空いた時間にいつでもできるのが良いですね♡

 

まとめ


男性が貰って嬉しいプレゼント、貰って嬉しくないプレゼントはいかがでしたか?参考になりましたか?

男性は物よりも実は気持ちのが嬉しいんですね。誕生日は1年に1度の大切な日です。プレゼントと一緒に、日頃の感謝の気持ちを書いた手紙を添えてプレゼントしましょう。そして一緒にキスも忘れずに♡

 

 

Mimi のプロフィール写真

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 【デートに誘いづらい】と感じる女性のタイプ4選💔

  2. 学校でモテるためのヒントは【ヘアスタイル】?人と差を付けるヘアスタイルで更に可愛くなりませんか?♡

  3. くるりんぱを使ったLOVEヘアアレンジ♡

  4. 草食系男子との恋愛の仕方♡その落とし方♡

  5. 黒髪ロングの女性が好き♡は実は嘘?その真実とは?

  6. 実は嬉しくない?女性に言われた褒め言葉5選

  7. 【男性必見☆】イケメンよりも〇〇がモテる!!その方法とは?

  8. 好印象女子を狙え!男性が選ぶモテる女子の趣味とは?

  9. 【女性必見記事♡】男性が好印象と思う女性とは?3つのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ