彼のことは何でも知りたい。知りたがり女は嫌われる??💔

女性はいろんなものを共有することが好きです。しかし、男性は自分の領域に立ち入られることを非常に嫌われます。

「今日何食べたの?」  「今日何してたの」  「今日誰と遊んでたの」  「仕事何時に終わるの」など、女性はなんでも男性のことを聞きたがります。

女性は好きな人にその日あったことをいちいち話したがり、彼の行動もすべて知りたがるのです。

しかし、男性は彼女のその行動を非常に嫌います。いくら好きな人といえど、いちいち聞かれてはめんどくさいのです。

しかし、何故男と女はこんなにも違うのでしょうか?

男性は自分のテリトリーがある

男性は自分の時間。一人になる時間を非常に大切にしています。たとえ好きな人や恋人といえど、立ち居ってほしくないのです。

女性は共感の生き物

女性はなんでも共感したり共有することが大好きです。食事もシェアしたりしますよね?男性は少しちょうだいって言われるのをすごく嫌います。え?って思っても優しい男性は嫌がりませんが、女性ほどシェアしたいとも思っていません。

ちなみにですが、男性は付き合った彼女のことを友達や親にあまり話しません。付き合ったと聞いたら、どんな子なの?写真みせて。くらいは聞きますが、次聞くのは別れそうとか、よっぽど何かない限りは男性間ではお互い興味がありません。それとは逆に、女性は昨日彼とどこどこ行ったとか、クリスマスプレゼント何もらったの?とか、男からしたらどうでもいいことをいつも話しています。

どうでもいいことと言うより、男はそんなことに興味がないんですね。彼女のことは大好きでも、全部聞きたいわけではないんです。だから彼が彼女のことをあまり聞いてこなくても、決して好きでないわけではなく、男性とはそう言う生き物だと理解しておきましょう。そうすればいきなり不安になったり、私のこともう好きじゃないのかな?など、余計な心配をする必要がなくなります。心配すれば心配するほど、彼には面倒くさい女だという印象を与えてしまいます

まとめ

女性とはなんでも自分のことを話たがり、なんでも聞いてほしい生き物なのです。逆に男性は女性とは全く逆で、自分のテリトリーを侵されたくない。なんでも話すわけではないんです。

もし、このような傾向が少しでもみられる女性は、今日から彼のことを一から十まで把握したいという気持ちを抑え、相手も自分と同じだと思うのではなく、相手の気持ちを考えそっとしてあげてください。それで寂しい時は思いっきり彼に甘えればいいんです。そのメリハリがまた、あなたのことを好きにさせるんです♡

 

Mimi のプロフィール写真

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 女性必見!!男性の本音まるわかり♡デート編♡

  2. 行動による人の心理とは?♡女性のお悩み解決☆

  3. 魔法の言葉【でしょ~】で男性を虜にさせる

  4. 妄想爆発!!男性が女性に言われたいセリフまとめ♡

  5. くるりんぱを使ったLOVEヘアアレンジ♡

  6. 彼の愛が一気に冷めてしまうNG行動3選

  7. 一緒にいると疲れる彼女の特徴と愛される彼女になる為に必要なこと♡

  8. 【合コンのメール】LINEから見る脈アリ?脈ナシ?

  9. 男性の心理を徹底分析!本音を丸裸♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ