ダメ男にはまりやすい女性のタイプ!!



自分に自信がない人ほどダメ男を好きになる

いわゆる定職にもつかず、ダラダラしている。大人になっても両親からお金を支援してもらったり、女性に頼ったり、借金、ギャンブルなど、お金関係にだらしない。

こんな男嫌ですよね?しかし現実にこんな男にはまってしまう女性がいるのもまた事実なんです。

では何故ダメ男とわかっていてもはまってしまうのか?

ダメ男にはまりやすい人は、自己評価がとてつもなく低いと言う特徴があります。私なんて….私には無理….いつもこんなことばかり言っています。自信がない為か、ダメ男と一緒にいると妙に安心してしまう。私みたいな人間には彼くらいの男性が丁度いいと思ってしまうようです。とことん自分を低く評価してしまっていますね。

そして、先ほどとは対照的ですが、自分がしっかり自立している女性もまたダ男を好きになる傾向にあるようです。

心理学的に、「自立」と「依存」はペアとして語られます。自立している人は、相手に頼られる。依存されるほど、自分の存在価値を確認できるようです。この人は私が守ってあげないとダメだ。と母性本能が働いてしまうんですね。自分よりダメな人が可愛く見えてしまい、相手が依存してくれればくれるほど、、相手の存在を心のよりどころにしています。

つまり、ダメ男もダメ男が好きな女性も、お互いが相手に依存しあっているんですね。

ダメ男を選ばないためにも、自分の好きなことに打ち込む。自分に自信がつくような努力をする。などをしてみて下さい。男がいないと私はダメなんだと思わず、私にはこれがあるという。男以外の何かに心のよりどころが持てれば、今後ダメ男に引っかかることはなくなり、自分自身の存在意義を見出すことができるでしょう。

ただし、男性の中にはスケコマシと言われる部類の、ある種のプロのダメ人間がいます。くれぐれもこの手のタイプには引っかからないでくださいね。もちろん、暴力やDV男性なんかは論外です。どんなに普段優しくても、女性に暴力をふる男性は絶対に辞めましょう。

※スケコマシ 俗に女をものにする。また、それがうまい人




まとめ

いかがでしたか?ダメ男にはまりやすい女性の特徴を理解していただけたでしょうか?

自分に自信がなく、レベルの低い人と一緒にいることで安心してしまうタイプ。

自分自身は自立しているが、、ダメな人と一緒にいることで自分の存在意義を再確認したいタイプ。

全然別物に感じるかもしれませんが、結局はお互いがお互いに依存している関係だと言うことです。

ダメ男に引っかからない為にも、自分に自信がもてるよう、自分磨きに励みましょう。

 


Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 【合コンのメール】LINEから見る脈アリ?脈ナシ?

  2. ずっとラブラブでいたい♡カップルのルール♡

  3. 男性から見た気になる女性の話し方!~絶対彼氏できないだろうなと思う女性とは?

  4. 男を虜にしろ♡モテる女になる方法3選♡

  5. 黒髪ロングの女性が好き♡は実は嘘?その真実とは?

  6. なんであの子ばかりモテるの?男性を引き付ける女の子の特徴5選♡

  7. 一緒にいて楽しいと思う女の子ってどんな子?男性が思う面白い子とは?

  8. ぽっちゃり女子必見!男性が好きなぽっちゃりって何??

  9. 『男性がこの子と結婚したいと決意するのはどんな時?結婚したくなる女性の秘訣教えます♡』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ