男性が心待ちにしているバレンタインデー♡ドキドキの一日♡

 

バレンタインデー

(Wikipedia参照)

本日は待ちに待ったバレンタインデーですね♡

男性も女性もドキドキな一日です。

今は昔に比べてバランタインデーに告白なんてことは少なくなってきたみたいですが、男性としては是非女の子に勇気をだして告白してもらいたいところですね^^

さてバレンタインデーですが、2/14に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。もともと269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと、主に西方協会の広がる地域において伝えられていたそうです。

【日本では??】

日本では1958年頃から流行したと言われています。ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものになっています。そして、完全にバレンタインデーが定着したのが、1970年代後半だと言われています。日本式のバレンタインデーでは『女性が男性に対して親愛の情を込めてチョコレートを贈与する』という様式になっています。

最近では、本命チョコ義理チョコ友チョコに更に俺チョコなるものがあるみたいです。

俺チョコとは?

【バレンタインに男性が自分へのご褒美として買うチョコ】

らしいのですが…..

これもう自分で買ってたくさん貰ったなんて自慢してしまう人も増えてくるのではないでしょうか?

ここまできてしまうと逆に思うのです。ホワイトデーはどうするのと?

そして毎日チョコを買っているチョコ好きの男性はどうするのと?

俺毎日チョコ買ってるんだけど、俺チョコなんて言われたら恥ずかしよ….なんてことにならないでしょうか?

世の男性に一言言いたい。俺チョコに頼る前に、自分でなんとか女性からチョコを貰える努力をしなさいと。俺チョコを否定するわけではありませんが、ふと、何となく寂しいなと感じたんです。

日本独特の文化である。好きな男性に女性がチョコを渡す。

是非、この1年に1回なんとなく告白してもいい日みたいになっているバレンタインデーをもう少し恋愛を絡めて盛り上げてほしいなと思う今年のバレンタインデーでした☆

まとめ

バレンタインデーは女性が男性にチョコを渡す日。というイメージはありましたが、まさかこれが日本だけの独特な文化だったんですね。でも私は素晴らしいと思います。1年に1回ドキドキできる素敵な日♡

特に、学生時代はチョコを作ったのに、好きな彼に渡す勇気がなく自分で食べてしまった甘酸っぱい想い出や、本当は本命チョコなのに、恥ずかしくてこれ義理チョコだからね。なんて強がって渡してしまったり♡

逆に男性は何も用事がないのに、その日だけやたらと学校から帰るのが遅かったり(笑)朝学校に登校したら、机の中にもしかしたらチョコが入ってるんじゃないかと妄想してみたり♡

このバレンタインデー2/14日は男性にとっても女性にとってもとてもドキドキできる日本の素晴らしい文化だと言うことがわかりましたね♡

また来年男性はチョコを貰えるように努力し、女性は渡したいと思えるような彼を見つけて恋をして下さい。そしてそのお手伝いが、この【Mimi】で!恋愛大百科コラムがあなたのお役に立てればと思います

 

 

Mimi のプロフィール写真

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 『好きな人を振り向かせる為の戦略♡』

  2. 【恋愛名言集】恋の魔法(⋈◍>◡<◍)。✧♡男性に言われたい萌えセリフ10選♡

  3. カップルが長続きする秘訣♡教えます♡

  4. 【デートに誘いづらい】と感じる女性のタイプ4選💔

  5. 男性が語る!可愛いのに彼女にはしたくない女性の特徴3選!!

  6. ダメ男にはまりやすい女性のタイプ!!

  7. 実は嬉しくない?女性に言われた褒め言葉5選

  8. 男性の心理を徹底分析!本音を丸裸♡

  9. 行動による人の心理とは?♡女性のお悩み解決☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ