【ちょっと手伝って】から始まる恋の予感




好きな人には力を貸してあげたり、優しくしてあげたりしますよね?

逆に好きでもない人に色々してあげたりとかはあまり思わないと思います。

当たり前の感情ですが、これを上手く逆手にとることによって恋が芽生えてしまうかもしれません。

こんな経験ないでしょうか?

いつも面倒をみてあげたり、親切にしている相手がいたりすると、知らず知らずのうちに気になってしまったり、その人の事を好きだと錯覚し、ついには好きになってしまったりなんてことないですか?

ドラマとかでもよくありますが、幼馴染の女の子がいて、いつも一緒にいて面倒みてあげたり、面倒みてもらったり、おせっかいだなとか、いつも口うるせーんだよとか、でもある時をさかえに急に彼女の事が気になりだしてしまう。なんてシーンよくありますよね?

今から説明するのが、まさにそのシーンを意図的に作り出してしまうテクニックです。





人は好きでない人に優しくしていると、自己矛盾を感じてしまいます。

そこで【自分があの子に優しくしているのはもしかしたら好きなのかも?】と思うことで、自分の中の矛盾を解決しようとするのです。

それが感情が恋愛感情に変わっていく過程でもあります

いつもだらしなくてダメ男なんだけど何故か放っておけない。

周りの友達からもあいつは辞めときなよ。なんて言われて自分でもわかっているんだけど放っておけない。

恋人ではなくても優しくしたり、されたりすることにより、もしかして俺アイツのこと好きなのかも?と思わせることが必要です。

こんなシチュエーションがあったとします。一番モテるのはどの人でしょうか?

男性)荷物重そうだね。一緒に持ってあげるよ

女性全然重くないから大丈夫だよ。一人で持てるからありがとう

女性ありがとう。じゃ○○まで持って行ってくれる?

女性ありがとう。すごく軽いんだけど、じゃあ一緒に持ってくれる?

さて..どのタイプの女性が一番男性からモテるでしょうか?

正解は


のタイプの女性です。

Cは一緒に持ってもらうというのがポイントです。自分一人でも持てるんだけど、あえて一緒に持ってもらう。このプチ共同作業こそが彼との距離を一歩縮める方法です。

逆に一番モテないのはAタイプの女性ですね。確かに軽くて自分でも持ててしまうかもしれませんが、この子は俺がいなくても一人で大丈夫な子だな。と潜在意識で思わせてしまうのです。

付き合ってる彼女のどこが好きですか?と言われてすぐ答えられる人はあまりいないですよね?もちろん顔が好きとか、優しいところが好きとか色々あると思います。でも、ほとんどの人はどこがって言うよりも、好きだから一緒にいるって感じではないでしょうか?好きなところなんかいちいち考えてないですし、どこが好きというよりも、俺はこの子が好きだと潜在意識の中にすり込まれているものです。

恋とは理由ではないということですね。好きになるキッカケはもちろんあると思いますが、なんとなくこの子のこと好きだな。気になるな。と思わせてしまえば恋に発展するんです。

ですので、意図的に好きな彼にちょっと手伝ってというシュチュエーションを作りましょう。

この缶の蓋開かないからあけてくれない?みたいな簡単なお願いでいいんです^-^

その簡単なお願いを繰り返すことにより、彼の中にアイツは俺がいないとダメだな。と思わせてしまえばいいんです。

ただし、あまりにも無理なお願いを繰り返すと面倒くさいなこの子。と思われてしまうのであくまで簡単なお願いにしておきましょう。

まとめ

男性とは頼られたい生き物です。何でも自分でできてしまう女性よりも、アイツは俺がいないとなんもできないのかよ?と思わせることが大切です。そして、小さなお願いを繰り返すことにより、アイツは俺がいないと何もできないのかよと思う存在から、なんか放っておけない存在に。そして気付けば俺アイツのこと好きなのかも。と思わせ恋愛感情を抱かせてしまいましょう。

何でもできる女性ではなく、放っておけない気になる女性をめざしましょう



Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. 魔法の言葉【でしょ~】で男性を虜にさせる

  2. もしかして脈あり?男性が好きな女性にだけする行動とは?♡

  3. 男性が心待ちにしているバレンタインデー♡ドキドキの一日♡

  4. 2番目に好きな人と結婚すると幸せになれるって本当?その理由とは?

  5. 美容師の彼が欲しい♡美容師さんはどこで出会ってどんな恋愛をしているの?♡

  6. 草食系男子との恋愛の仕方♡その落とし方♡

  7. 彼女にもらって嬉しいLINEとは?彼氏が喜ぶメールをご紹介♡

  8. 超簡単♡なのに可愛い♡くるリンパヘアアレンジ♡

  9. 全く意識していなかった人を急に好きになる♡女性の心理とは?ͮ̕

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ