♡恋愛についてかんがえてみる♡

 

人は何故恋愛をするの?

人は何故恋愛をするのでしょうか?

一日中相手の事を考え幸せな気持ちになったり、時には嫉妬をして胸が苦しくなったり・・・

切なく苦しい思いを経験したとしても、私たちは恋をすることを辞めません。大好きな人と両想いになり、恋人同士になった時の喜びを一度味わってしまうと、恋愛なしには生きられない生き物になってしまうのかもしれません。

恋愛を実らせるにはどうしたらいいのでしょうか?

少しでもこの恋愛大百科が皆様の何かしらのヒントになればと思っています。

とは言っても恋愛は人それぞれ違いますし、なかなか難しいですよね。人と人の関係の中でも恋愛関係が一番難しいと言われています。

基本的に男と女は違う生き物です。お互いを知ろうと思ってもなかなか分かり合えないのが男女の関係ですよね。

毎日一緒にいたい人もいれば、1週間に1回だけ会えればいい人もいます。激しく燃え上がるような刺激的な恋をしたい人もいれば、ゆったりと癒される関係を求める人もいます。

自分が好きになった相手がいったいどんな恋愛を求めているのか?

がむしゃらに頑張っても恋愛はうまくいきません。努力や誠意だけではなかなか相手には伝わらないということを理解しておきましょう。

そして、【LOVE】と【LIKE】の違いをしっかり理解しておましょう。

  1. 依存
  2. 援助
  3. 排他的感情

この3つからなるものがLOVEです。

一緒にいたい。相手の為ならどんなことでもしてあげたい。相手の事を独り占めしたい。この感情が芽生えた時こそ、相手がLIKEからLOVEに変わる瞬間だと言われています。

友達から恋人へ~~ 恋愛感情が芽生えるのは実は男性よりも女性のが多いそうです。

似たもの同士は恋に落ちやすい

実は同じ共通点が多ければ多いほど、人は相手のことを好意的に思うそうです。自分と類似性共通点を持っている人には安心感を抱いてしまいます。あっ。この人なら私のことわかってくれるかも!なんて錯覚を繰り返すことで気付いた時には恋に落ちてるなんてことありませんか?

初対面の人や苦手な人と話す時って緊張しますよね??

でも、もしそんな人が自分と同じ趣味で、見ているドラマも同じで、実は地元が同じだったりしたらどうですか?一気に親近感が湧き、相手の事を好意的に思いませんか?

そうなんです。実はこれこそが簡単に明日からでもできる、相手に好意を抱かせる必殺テクニックなんです。

好意を寄せてる相手の好きなものに対して、【私もそれ好きなんです】

【私もその映画丁度見たいと思ってました】なんて感じで会話をすれば、知らず知らずのうちに相手はあなたに好意を寄せているかもしれませんね^-^

 

相手との共通点をたくさんみつけることこそが、相手と距離を縮める一番の方法です。

明日から是非チャレンジしてみて下さいね。

あー♡あたしも昨日忙しくてお風呂入ってないんですっ~~♡

なんて共通点はいりませんからね^^

くれぐれもいい共通点だけを探して下さいね♡

 

Mimi のプロフィール写真

Mimi

❤️Mimi❤️
可愛いを発信する女の子の為の情報マガジン❤️
可愛い女の子。イケメン男子。可愛い動物。
キャラ弁当。恋愛特集など、女の子が見たい、知りたい、真似したいと思えるコンテンツを配信。

関連記事

  1. ぽっちゃり女子必見!男性が好きなぽっちゃりって何??

  2. 【恋愛名言集】恋の魔法(⋈◍>◡<◍)。✧♡男性に言われたい萌えセリフ10選♡

  3. あなたの理想高くない?勘違い女性になる前に是非読んでおきたいオススメ記事!

  4. ダメ男にはまりやすい女性のタイプ!!

  5. 男性から見た気になる女性の話し方!~絶対彼氏できないだろうなと思う女性とは?

  6. 男性は女性に何を求めているの?

  7. モテる笑顔に秘密あり♡

  8. 【ちょっと手伝って】から始まる恋の予感

  9. 体調不良の彼に贈るメールやLINEのポイント♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

おすすめ記事

PAGE TOP
ツールバーへスキップ